FC2ブログ

6月13日 撮影実技Ⅱ 神戸北野異人館など

撮影実技Ⅱ 撮影テーマは「ひかり」です。

午前中は神戸北野異人館あたりの撮影で、地下鉄新神戸に10時集合です。

初めての人もいてキョロキョロしながら無事に集合できました。

最初天気予報は雨マークがあったのですが、曇りから晴れへと移行して、見事に「ひかり」を撮影できる晴れマークにみんなニンマリです。

01 IMG_9214撮影実技挨拶
↑ 先生から今日の説明、撮影テーマの「ひかり」をしっかりとらえて撮影する事

02 北野異人館地図
↑ 午前中は先生の指示に従い神戸北野異人館あたりの撮影


03 撮影中jpg
↑ 先生、何を写しているのかな~


04 風見鶏の館
↑ 人気の風見鶏の館は萌黄の館との共通券で室内照明を求めて

05 並んで撮影
↑ “ここ撮れ ワンワン ワンワン” 優しいCDさんが送信して下さった力作です。

06 萌黄の館

↑ 萌黄の館前で、風見鶏の館との共通券が販売されています

07 撮影実技再集合

↑ 12時30分に北野町広場に集合。テーマの写真を2枚(組写真でも良い)と自由作品1枚を次回の作品研究Ⅱに提出との説明。午後は班単位で、自由行動となりました

08 モザイクより

↑ 2班はシティ・ループバスでモザイクへ移動。ルンルン気分でひかりを求めて

09 南京町

↑ 南京町は美味しそうなお店がずらり!

10 店内照明

↑ 喉も乾き、お店の中に引き込まれました。綺麗な照明で、思わずパチリ!

 

天気予報は晴れだったけれど、雲が太陽を隠したりでなかなか思う様に撮影が進みませんでした。クラスのメンバーの顔も少しずつ覚えられたころで、楽しい一日でした。

皆様暑い中、お疲れ様でした。来週の 課題作品、自由作品 を楽しみにしています。

 

レポート 2班 F.M.

 
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR