FC2ブログ

11月14日 秋の遠足(姫路城)

当って欲しくもない天気予報がズバリ的中、絶好の行楽日和とは縁遠い遠足となった。
午前10時JR姫路駅北口に集合、小雨そぼ降る中のスタートであったが、参加者20名強、天候の影響が大きかったのかもしれない。

№1姫路城ブログ

北口から見る白鷺城は雨に霞み、青空に映える白鷺城のイメージは失せていた。

№2姫路城ブログ 

大手前公園の休憩所で雨宿りをしながら12時集合を再確認し出発。
桜門橋、紅葉を前にした城はやはり美しかった。

№3姫路城ブログ 

記念撮影をしよう、ということで三の丸広場の撮影スポットに集合、
傘が邪魔になり、シャッターを切るも中々揃わず、何とか記念写真らしき撮影に成功する。

№4姫路城ブログ 

雨中、カメラを気遣いつつも被写体の魅力に引かれ、各々、
好きなポジションを探し移動、
好みのアングルでの撮影に没頭していった様である。

№5姫路城ブログ 

背景に青空の無いのは残念ではあるが、流石天下の名城、雨空であっても美しく、紅葉とのコラボは素晴らしかった。

№6姫路城ブログ 

色付きの良い紅葉と銀杏、雨の中でもキラリと映え、改めて秋の素晴らしさを思い、
又、撮影意欲を呼び起こさせてくれたのではないだろうか。

№7姫路城ブログ 

三の丸広場では千姫入城400年を記念して「姫路城ファンタジーイルミネーション 千姫」が開催されており、多くのLEDランプが配置され、夜の帳を待っていた。
又、「菊花展」も開催されており、見事な菊が多く展示されていた。

№8姫路城ブログ 

12時に再集合し、天候の事もあって、この段階で解散が決定し散開した。
多くの方が昼食場を懇親の場として過ごされたと思う。
雨で制約の多い日ではあったが、短時間の中にあっても凝縮した撮影結果が得られたのではないだろうか。
姫路城は素晴らしい世界遺産だった。

レポート 3班 Y・S












スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR