FC2ブログ

11月8日 第9回 高大祭

今年は大阪市中央公会堂で、第9回 高大祭が開催されました!!

会場に入ると抽選会場があり、抽選券の裏に講座名と名前を書いて抽選箱へ。

2階の写真展示場に行くと、カメラ芸術本科、研究科、創作科の写真が展示されていました。場所が狭く、来場者で通路が埋め尽くされました。会議室前の廊下には油彩画の展示が一面にぎっしり。
01 高大祭 

来場者の隙間から、創作科の写真をなんとか写せました。止む無く欠席された方、雰囲気をお届けします。
02 写真ー1 
03 写真ー2 
04 写真ー3 
05 写真ー4 
06 写真ー5 
07 写真-6 
08 写真ー7 
09 写真ー8 
10 写真ー9 

3階の展示場は人で埋め尽くされ、立ち止まって見ると人が通れなくなるので、写真に写して家のPCで見る事にしました。
第9回の高大祭、力作揃いでゆっくり見られないのが残念です。パネル前に立ちはだかる方にすいませんと写真を写させてもらいました。どの科の方にも歓迎されて、皆様にもっとゆっくり見ていただければとの思いが伝わってきました。
11 展示 

1階大ホールでは各科の合唱が続いていました。
今年度は3時過ぎから講師の方たちのボランティアによる数々のパホーマンスが上演されました。習った事のある英語講師の英語も上手なポピュラーソング、最後にダンスクラブ講師の素晴らしい社交ダンスが披露されました。
12 ステージ 

ホール会場は超満員で、沢山の方が回りに立っての喝采でした。
満員電車のような中央公会堂でしたが、かつての級友に出会ったり、地下のレストランで友人と美味しいオムライスを食べたりと楽しい一日でした。もっと広い場所でできれば・・・。

先生、沢山の写真の選出、ご指導ありがとうございました。ご来場者から「創作科は切り取りが違う」とのお褒めの言葉をいただきました。

高大祭の準備をして下さった方々、初めての場所、狭い場所での采配、大変なご苦労だったと思います。楽しい一日をありがとうございました。

 

次回11月14日は遠足で姫路城行きです。みんなでお天気になるようてるてる祈願ですね。

JR姫路駅 姫路城口(北口)改札を出たところ 午前10時 集合です!

レポート 2班 F.M.

スポンサーサイト



10月11日 スポーツ交流大会

今年から、会場が地下鉄朝潮橋の大阪市中央体育館に。
筆者は初めて利用したが、昨年までの大阪府立体育館に比べ、施設も新しく、大きくなった。
①大阪市中央体育館

*10時から開会式。理事長挨拶、校歌斉唱。
②開会式

*全員で準備体操をして、競技開始。
③準備体操

*最初の競技種目は、曜日対抗ニュースポーツ。
 フープディスゲッター・ニチレクボール・
 ラダーゲッターの3種目で熱戦を展開。
 当科は、2勝1敗で火曜日の得点に貢献。
④曜日対抗

*お昼休みは、恒例の河内音頭。
⑤河内音頭

*午後の競技は、曜日対抗玉入れ。
 当科は、第2試合に出場し、2位の好成績。
⑥玉入れ

*競技終了後は、童心に戻り、全員でフォークダンス。
⑦フォークダンス

*フォークダンス終了後に閉会式。
 (参加人数は、開会式の半分以下)
⑧閉会式

*気になる成績発表。
 火曜日は総合第3位 得点20点
 (優勝22点、2位21点)
 僅差の第3位ですので、立派!
 競技参加の皆さんお疲れさまでした。

レポート H.H
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR